COLUMN
コラム
コモレビのコラムです。商品の詳細や、日々のスキンケア方法などを更新してまいります。

Re:PROCyber

2023.05.31

リ:プロサイバーは、マイナスイオントリートメント、超音波ミスト、赤外線の3つの機能により、リ:プロPPTをより毛髪の深部まで浸透させる、毛髪用イオントリートメントです。

毛髪は通常微弱のマイナスに帯電しています。パーマなどによるダメージが進むにつれ、システィン酸が増加し、さらにマイナスの電荷(イオン)を帯びます。しかし、PPTの多くはマイナスの電荷(イオン)を持つので、塗布するだけでは毛髪深部にまで入りません。マイナスとマイナスは反発しあってしまうからです。

そこで、電気の性質を利用することにより、イオンの移動と固定を促し、PPTをより毛髪深部まで届け、そこに吸着させる事が可能になりました。それがリ:プロサイバーシステムトリートメントです。

従来のトリートメントはマイナスに傾いた毛髪により吸着させるため、カチオンポリマーというプラスイオンの性質をもったものでトリートメントを添加し、髪に定着させるのが通常とされていましたが、このカチオンポリマーは髪にもお肌に本当はあまり良くないのです。特性上「殺菌作用」があり、美容室が扱う吸着の強いPPTがつくと手がピリピリするのはこのためなんです。

リ:プロサイバーがそういった従来のものと違う点は、マイナスからプラスに流れるイオンの性質を利用し、本来髪に入りづらいとされていた分子量の大きいPPTが、しっかり髪に定着し、質感を向上させてるので、髪から流出しづらく、よりキレイで強い髪を作りやすいんですね。

マイクロスコープで髪の状態をご確認頂き、お客様ご自身にその必要性を感じて頂ける内容となってますので、ぜひともご期待下さいませ^^

RESERVE

ご予約

ko.mo.re.biは、24時間いつでも予約ができるネット予約をご提供しております。
お早めのご予約をおすすめいたします。

CONTACT

お問い合わせ
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
月曜日/第2、3火曜日
※祝日は営業